« いただき物 | トップページ | 初夏の恵み »

2008年6月24日 (火)

早くも、もも。

Rimg0264_3

本日の頂き物、なんと白桃です。
玉島の桃農家の方が持ってきてくださいました。
でもこれ、立派な商品ですよね!
いいのかな~・・・。

白桃の最盛期はお盆前の真夏ですが、
少し小粒ながら、香りも甘みも文句なし!
みんなで美味しくいただきました。

12個あったけど、デザートとして全部、お客様にお出ししました。
明日の食事当番の人、ごめんなさい。

今日のメインは「重ね煮のトマトソースパスタ」。
野菜をたくさん食べていただくために、椎茸・玉ねぎ・人参を重ね煮
にして、トマトソースに加えました。
水も油も使わず、調味料も塩のみで野菜の旨みをまるごと引き出す
重ね煮」。お勧めです。

|

« いただき物 | トップページ | 初夏の恵み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうなモモちゃんですね。
思わずよだれがcatface

投稿: ヌー族 | 2008年6月24日 (火) 19時03分

ヌー族さん
真夏の白桃はさらに最高ですよ!
その頃、貰えたら送りますね。bleah
明日はまた、別の旬のフルーツが登場します。

投稿: まりお | 2008年6月24日 (火) 20時38分

おおー、感激です。
いや別に催促しているわけではないので…
恐縮です。
それはそうと例のツーリング洞爺湖がんがん北上しています。
困難なリアス式海岸を超えて。
良かったらブログにコメントお願いします。

投稿: ヌー族 | 2008年6月27日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057647/21858183

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも、もも。:

« いただき物 | トップページ | 初夏の恵み »