« これ、な~んだ? | トップページ | 和食の定番 »

2008年7月 2日 (水)

つるむらさき

Rimg0359_2 はじめての「つるむらさき」。名前のまんま、つるはきれいな紫色をしています。
いただき物なのですが、私はどう調理して良いのかわかりません。
調理法は「クックパッド」というレシピ検索サイトで調べました。
ほうれん草のように、さっと茹でて、しょうゆ・酢・ゴマ油で中華風に和えるだけ。粘りはあるけど、くせのない、美味しいお野菜でした。
セイロン・ホウレンソウという別名のとおり、ほうれん草を濃くしたようなお味でした。モロヘイヤよりはずっと食べやすいと思います。
どうもごちそう様でした!Rimg0360

|

« これ、な~んだ? | トップページ | 和食の定番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つるむらさき、うまいんですよね。
えー、うまいといえば北海道の塩水ウニ。
札幌の市場で食べました。
あまーい。こんなにウニがうまいものとは。
あと北海道はジャガイモも甘くてうまかったですよ。

投稿: ヌー族 | 2008年7月 9日 (水) 23時31分

>ヌー族さん
つるむらさき、とても美味しい野菜でした。

北海道行き、ご苦労様でした。
うに、美味しくて良かったですね。
私は稚内のうに丼には苦い思い出があります。

投稿: まりお | 2008年7月11日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057647/22027207

この記事へのトラックバック一覧です: つるむらさき:

« これ、な~んだ? | トップページ | 和食の定番 »